高専カンファinサレジオ2 に参加できなかったよ!

タイトルにあるとおり。
資金調達に失敗したというのが一点。あと長野にいなかったので交通的にも厳しかったというのが一点。
当日資金を手に入れるものの後者の理由によって到達できないのが判明。悔しかったな−。

折角の関東圏での開催だったのにもったいない。
本当にもったいないとUSTで見ながら思える、そんな充実した高専カンファレンスだったんじゃないかなあと思います。

発表の多彩さ とか 諸々

とりあえずタイムテーブルを見た段階で行きたいなあと感じてました。
一つ前にそんな感じの日記を書いたような気もします。

そして当日ログの統合と編集とアップロードの裏で見ていたUSTを見ていて飽きませんでした。
高専カンファ自体、『高専生が何かやってる』というバイアスがかかっているからか全部見てしまうのですが、今回はかなり引きつける要素が多かったのです。発表者もそうですが、ぐいぐい聞いてしまう上手い発表も多く、見ていた現役生が壇上に上げられるなんてこともあったり。電物?( ´・‿・`)ハハッ
Microsoftの方の発表も凄かったですね。40分の時間ぴったりでしたよね。見てる人の勢いも凄かったのでTweet見るのも楽しかったです。多分現地で見てたら実機はぬるぬる動作していたんだろうなあ。
写真展も見たかった。ドラ娘が発表とかもいままでになかったし。うーん。いくら反応をtwitter越しに見てても行かないと解らないこともあるような。

あと今回ようやくまとめの手法が慣れてきて速くなってきたので3月末までにはもうちょっと頑張ろうと思います。



まとめも楽しい。でも実際参加して、発表者や他の高専生に色々聞くのも楽しい。
あれ。参加しても参加しなくても楽しいぞ。

今回も纏めてあるのでこちら。

tweetログtweetの全ログ】

セッション1セッション2セッション3 【USTとtweet並行視聴できるログ】

その次

次の北陸rbもここをみたら凄い行きたくなったRuby初心者だけど。

三重も次の週にあるということで凄い悩む。
いやむしろ両方参加してしまった方が良いのか。色々聞けるだろうし。
3月は予定がエクストリーム。